2017年3月14日火曜日

丸森町 金山保育所

今日も丸森です!金山保育所に行ってきました〜〜☆

金山保育所のお友達、龍にずっと会いたかったらしく、今日の日をすごくすご〜〜く楽しみに待っていたようで(*^o^*)

それはもう、満面の笑みでした♪( ´▽`)

今日は一緒に「命を守るための方法」をお勉強したのですが、みんな龍からの問いかけに対して大きな声でこたえてくれました♪

小さなお友達も一生懸命考えてたくさん声に出して教えてくれて、龍も嬉しそうでした☆

年長さん年中さんが最後のロールプレイに挑戦してみましたが、みんな大きな声ではっきりと

「いや!たすけて!!」と叫んで、楽器屋さんに扮した龍のところまで走っていき、

「さっき、可愛い犬のところに一緒に行こうって、知らない人に声をかけられたから、たすけて!」

って報告できました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みんなパーフェクトで、龍も「すごい!」って拍手してました!!

お待ちかねの握手の時間には、みんな余程嬉しかったのか、ぎゅ〜〜ってしたり、自分のお名前を教えてくれたり♪

みんなのニコニコ笑顔が見られて、嬉しかったです!今日もありがとうございました!















明日は大河原町のカトリック幼稚園です。

0 件のコメント:

コメントを投稿