2017年3月16日木曜日

塩釜市 藤倉保育所・藤倉支援センター・ひまわり園

今日は、塩釜市の藤倉保育所・支援センター・ひまわり園に行ってきました☆

年長さんが卒園する前に!と、交通安全教室です♪

すでに卒園式は終わっていますが、3月中はみんな保育所に元気に通っているそうですo(^_^)o

4月から元気に小学校に通えるように、みんなで交通ルールについて学びました☆

龍のお話を真剣に聞いていた子供たち(*^o^*)

交通安全教室終了後、早速みんなでお外に出かけて、左手を挙げて横断歩道を渡ってくれたようです♪

また、一緒に絵を見てお勉強した横断歩道のマークも道で見つけたようで、子供たち大興奮!!

一緒にお勉強したことが、すぐに実体験できたようです♪

また春からは新しいお友達に会えます!それもまた楽しみです〜〜☆



























次回の公演は来週22日(水)
大河原町の金ヶ瀬カトリック保育園です!

0 件のコメント:

コメントを投稿