2023年7月11日火曜日

石巻市 稲井幼稚園・住吉幼稚園

今日も暑いですね〜!!( ̄◇ ̄;)


でも元気いっぱいに石巻市の稲井幼稚園・住吉幼稚園のみんなに会いに行ってきましたよ〜!

2園の子供たちは何度も月に1回程度交流があるそうで、せっかくならみんなでいる時に!と龍を呼んでくださったようです٩( ᐛ )و

初めて龍に会うお友達もいたみたいですがすぐに仲良しになれて嬉しかった〜♡

今日はみんなで一緒に「自分の命を守る方法」について考えました!

様々な場面を絵を見て想像することで、「自分ならこんな時どうするかな?」を真剣に考えてくれました。

みんなが「すぐに逃げる!」「おうちの人に知らせる!」など、しっかり自分で考えて答えてくれてとっても嬉しかったです♩

楽しみながら大切なことを学ぶことができましたね(๑>◡<๑)

最後にみんなと一緒にニコニコで写真を撮ってバイバイ!

みんな龍のことが大好きになってくれたみたい( ◠‿◠ )

またみんなに会える日が待ち遠しいです♩








0 件のコメント:

コメントを投稿