2023年7月14日金曜日

石巻市 桃生幼稚園

今日は、石巻市の桃生幼稚園に行ってきました!


桃生幼稚園は人数が少ないながらみんな龍のことが大好き٩( ᐛ )و

今日もスタッフを見るなり、「龍のお姉さんいたから龍も来るんじゃない?」「え!本当!!やった〜!」とお話ししている声が聞こえてきました(๑╹ω╹๑ )

そんな龍との再会を心待ちにしているみんなと、今日は防犯ルールについて考えました。

様々な絵を見ながら、直感的に「悪い人かもしれない」と感じ取れるトレーニングを行いました!

みんな「こんな時はどうする?」の質問にも積極的に答えてくれたので、すごくスムーズに楽しい雰囲気のまま無事に教室が終了♩

大きな声を出す練習もバッチリできましたので、頑張ったご褒美に龍とお写真撮影♩

みんな飛び跳ねて喜んでいて可愛かったなぁ〜♡

龍とバイバイした後は、早速自分たちの教室でお勉強したことの復習をしていた子供たち(^^)

今日もみんな最後まで集中してお勉強を頑張ってくれてどうもありがとう!!

また会える日を楽しみにしています٩( 'ω’ )و







0 件のコメント:

コメントを投稿