2023年7月21日金曜日

仙台市 南吉成すぎのこ保育園

今日は、仙台市の南吉成すぎのこ保育園に行ってきました☆


こちらの子供たち、今日の日をずっと楽しみに待っていたようで、龍のポスターを見ながらお母さんたちと「あと何日で来るかなぁ?」とお話ししているのが当たり前の風景になっていたようです♪

みんな今日はワクワクしながら登園してきましたよ!

さて、そんな龍大好きなお友達と今日は防災について学びました☆

いろんな種類の災害から身を守るための方法を一緒に考えました(๑╹ω╹๑ )

みんな龍が登場した瞬間の興奮を抑え、龍のお話に聞き入っていました( ◠‿◠ )

楽しみながらも自分の命を守る方法を学ぶことができてよかったです!

今日は兄弟で龍のTシャツを着て登園してきたお友達もいてすごく嬉しかった〜♡

龍にも気づいてもらえてお友達嬉しそうに笑ってました٩( ᐛ )و

そして小さいお友達にも大人気の龍…

2歳児さんに「またあそびにきてね!」と言われて嬉しそうでした( ✌︎'ω’)✌︎

またお伺いできる日が待ち遠しい!!☆














0 件のコメント:

コメントを投稿