2023年7月12日水曜日

大河原町 金ヶ瀬カトリック保育園

今日は、大河原町の金ヶ瀬カトリック保育園に行ってきました^^


こちらのお友達は言わずもがな龍のことが大好きで、今日も会えることを心待ちにしておりました♩

今日は防災教室ということで、「地震」「津波」「水害」「火事」について楽しく絵を見ながらお勉強してきましたよ!

みんなで一緒に練習した「ダンゴムシのポーズ」も、すごく上手にできていました!

後ろの方で見ていた小さいお友達も一緒にダンゴムシのポーズを練習していたけど、すごく上手だったよ〜(๑>◡<๑)♡

先生方もニコニコでその様子を見つめておりました♩

防災教室では「自分の命を守ること」を1番に考えて行動しようね、と教えています。

龍が真剣にお話しする姿を見て、その大切なメッセージがしっかりと子供たちに届いていたら嬉しいな☆

元気いっぱいの子供たちから私たちスタッフもたくさんの元気をもらえた1日でした٩( ᐛ )و

今日も楽しい時間をありがとうございました〜♩
















0 件のコメント:

コメントを投稿