2023年7月13日木曜日

東松島市 ウェルネス保育園赤井

今日は、東松島市のウェルネス保育園赤井に行ってきました♩


お久しぶりの訪問でしたが、もちろん龍のことをみんな覚えていて、スタッフが設営をしている間にも「ばきしんらいざーりゅう!」と叫んでいる子供たちの声が聞こえてきました(笑)

そんな龍大好きな子供たちなので、龍がホールに登場した時の絶叫も凄かった!☆

久しぶりに会えて嬉しかったねぇ٩( ᐛ )و

今日はみんなで様々な災害についてお勉強しました。

地震があった時、頭を守る机などがない時に行う「ダンゴムシのポーズ」

こちらもみんなで一緒に練習したのですが、手で押さえる必要のある頭の後ろ、太い血管のあるところを龍に直接「ここだよ」って教えてもらっていたお友達は、すっごくニコニコで嬉しそうでした(๑╹ω╹๑ )

みんなダンゴムシのポーズ、とっても上手にできるようになったね♩

お勉強もしっかり頑張ったあと、ニコニコで写真を撮ってバイバイ☆

龍とバイバイしたあとに、とっても寂しくなってしまったお友達が、「りゅうにもっとあいたい」と泣きだすハプニングも( ;  ; )

心配しなくても大丈夫!
またすぐに会いに行くから、その日を楽しみに待っていてね(^∇^)

今日もありがとうございました*







0 件のコメント:

コメントを投稿