2013年10月9日水曜日

石巻市 蛇田保育所・牡鹿地区保育所


今日は久しぶりのダブルヘッダーです*\(^o^)/*

まずは、石巻市の蛇田保育所に行ってきましたー☆
お久しぶりの蛇田保育所さんでしたが、しっかりみんな覚えていてくれました♪

先日行われた蛇田保育所の運動会をみんなが頑張ったから...

今日は、龍がそんなみんなのところに会いにいったんです(^_−)−☆
それをみんなに伝えたところ、とても嬉しそうに「いぇーい!」と喜んでくれました♪( ´▽`)

今日は握手撮影会ということで、みんな我先にと龍の隣をキープしに走って向ってきます。笑

お隣をゲットしたお友達は、おててをしっかり繋いでお写真を撮っていましたよ☆

みんなとたくさん握手をしたりタッチをしたりしてもっと仲良しになってバイバイ♪

龍から分けてもらったパワーで、これからもいろんなことにチャレンジしてくださいね(^ν^)


続いては、初めての訪問♪
おしかちく保育所にいってきました♡

初めての訪問でしたが、初めてとは思えないほどの龍との仲良しっぷりを見ることが出来ましたよ!笑

今日は今週末、牡鹿で開催される「牡鹿鯨まつり復活祭」に出演するご縁での訪問となりました。\(^o^)/

龍登場前から「ばきしんらいざーりゅう!」と大興奮だったお友達たちのテンションは、龍を見たことでさらにアゲアゲに!!笑

今日も龍から離れたくないお友達続出で、だっこ祭りに突入しました(≧∇≦)笑

みんな嬉しそうに抱きついたりポーズを撮ったりして楽しく過ごすことができました♪


「遠いところだから、来てもらうのも申し訳なくて……。」
と、先生は言っていましたが、そんなことはないんです!!

遠いところだから…や、人数が少ないから申し訳なくて…、と気にされているところも多いですが、全く気にしないで頂きたいんです。

破牙神ライザー龍は、宮城県の子供たちのために生まれたヒーローなんですから!

これからもたくさんの子供たちに会いに行きますよ(o^^o)

おしかちく保育所のみんなにも、また会えるのを楽しみにしていますよ☆

by まみお姉さん


まずは蛇田保育所から。









ここからは牡鹿地区保育所〜。^ ^







明日は白石市の第二幼稚園だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿