2016年12月15日木曜日

石巻市 相川保育所

今日は、石巻市の相川保育所に行ってきました★

交通安全教室だったのですが、昨年の冬に一度行っていた交通安全教室を覚えていてくれたようで、

「左のおててあげるんだよね?!」
「横断歩道あるとこは、横断歩道を渡る!」

などなど、みんな積極的にこたえてくれて大感動!!

正解をこたえてくれて、龍が親指をたててぐーってした瞬間、嬉しかったのかお顔を真っ赤にさせてニコニコになった女の子もいました♡

一生懸命交通ルールについてお勉強してくれたみんな♩


そして、最後は、みんなの希望で、ぼくらのマーチのリズム体操をしました★

手作りのベルトをつけて踊ってくれたお友達に、スタッフ涙目(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

発表会でも踊ってくれたようで、みんな踊りも完璧★

テンポが速いバージョンでも踊りましたが、なにも言うことなしのパーフェクトでした(*'ω'*)



12月の最後にも、防犯教室でまた来るからね♡

元気いっぱいの相川保育所のみんなに会えるのが待ち遠しいです〜♩























明日は気仙沼市だ!
第二保育所に行きますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿