2016年12月19日月曜日

丸森町 大内保育所

今日は丸森町の大内保育所です♩

前回は龍といっしょに交通安全についてお勉強しましたが、今日は命を守るための方法「防犯教室」でお伺いしてきましたよ〜(*^o^*)

みんな将来なりたいものがあるようで、夢を叶えるためには素敵な大人の人にならないといけません☆

みんなが元気に大人になるために、4つのお約束をしてきました!

①お家の外では絶対に一人で遊ばないこと

②知らない人にはついていかないこと

③知らない人に声をかけられた時には、大きな声で「助けて!」ととにかく叫んで人がいるところへ逃げること

④その人が悪い人じゃないことが後でわかっても、誰もみんなを叱ったり怒ったりしないので安心してね。ということ

この4つをみんなと一緒に絵を見ながら確認しました☆

みんな龍からの問いかけに対して、元気一杯こたえてくれて、先生方も満面の笑みです(^ ^)

大声を出して走って逃げる練習も、みんな恥ずかしがらず一生懸命やってくれましたよ!!

はなまるです♡

次回はリズム体操教室でお伺いする予定なので、今から待ち遠しいで〜す( ´ ▽ ` )ノ









明日は蔵王町の宮保育所に行きますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿