2022年6月17日金曜日

石巻市 河北幼稚園

今日は、石巻市の河北幼稚園に行ってきました☆


龍とはとっても仲良しの幼稚園で、職員室の前に先生方の紹介写真と一緒に龍のお顔が貼ってあるくらい!☆

今日はご父兄の皆さんと一緒に、防災について学びました♪

2年以上前からご父兄の方と一緒に何かやりたいね、という計画があったらしいのですが、コロナでなかなか開催できない日々が続き…先生方も悩んでいたそうです。

そんな中、コロナも少しずつ落ち着きを見せている今、ぜひ龍に防災について教えてもらえたら!と本日お声がけいただき、念願のご父兄参加でイベントを行うことができました!

子供たちもお父さんお母さんと一緒に龍に会えて、とっても嬉しそうでした!

家族で「防災」について考える良いきっかけになれば良いなぁ( ◠‿◠ )♪

今日はMCのお姉さん(私)が教える内容の順番を間違えてしまうというハプニングがありましたが(ごめんなさい…m( ;  ; )m)みなさん笑って許してくれて、ありがとうございました…

一緒にお勉強できたのがとっても楽しかったからか、龍が去った後、急に泣き出してしまうお友達もいました(T ^ T)

大丈夫だよ!龍とみんなはとっても仲良しだから、またすぐに遊びに行くよ☆

そして帰り際、園の前でお母さんたちが「お姉さ〜ん!ありがとう〜!」と声をかけてくださってとても嬉しかった!!

またご父兄の方と一緒に楽しめる機会があると良いですね!

とっても楽しい1日をありがとうございました〜(๑>◡<๑)














0 件のコメント:

コメントを投稿