2022年6月9日木曜日

東松島市 ウェルネス保育園赤井

今日は、東松島市のウェルネス保育園赤井に行ってきました☆


龍に会えるのを楽しみに待っていた子供たち( ◠‿◠ )

今日は3〜5歳児さんと一緒に防犯についてお勉強する予定でしたが、2歳以下の小さなお友達もホールに遊びに来てくれていました♪

小さなお友達も最後まで集中してお話を聞いてくれて嬉しかったなぁ☆

子供たちは龍のお話を真剣な表情で聞いていて、かつ問いかけにはすぐに答えてくれて、和気藹々とした雰囲気でスムーズに教室が進みました!

「お家の外では一人で遊ばない」「知らない人にはついて行かない」「知らない人って、どんな人かなぁ?」「危険だと感じたらどうする?」などなど、絵を見ていろんな場面を想像しながらみんなと一緒に考えました。

一緒に「助けて〜!」と叫んでお店に逃げ込む練習もしてみましたが、さすが龍のお話をしっかり聞いていた子供たち!

本当に大きな声が出ていてよかったです٩( ᐛ )و

「絶対また来てね〜!」ってたくさんのお友達がお話ししてくれたので、またすぐにみんなに会いに行きたいと思っています!

またいつでも呼んでくださいね〜♡









0 件のコメント:

コメントを投稿