2023年6月15日木曜日

岩沼市 岩沼南こばと幼稚園

今日は、岩沼市の岩沼南こばと幼稚園に行ってきました☆


年長さんと年中さん向けに交通安全教室を開催!

本日ボス出動!
ボスが荷物を運んでいると、年中さんの女の子がボスに声をかけました。

女の子「おじちゃんなにしてるの〜?」
ボス「おにもつはこんでるんだよ」
女の子「きょうね、りゅうくるんだよ!」
ボス「そうなんだ!たのしみ?」
女の子「うん!こっちきて」

そして、龍のカレンダーを貼っている所までボスを連れて行き、ずーっと龍の説明をボスにしてくれる女の子。笑
一生懸命龍のかっこよさを伝える女の子と、膝をついて「うんうん」と聞いているボスが微笑ましかったです。(๑>◡<๑)


そんな龍のことが大好きな子供たちは、龍と一緒に楽しく交通ルールについて学んできました!

真剣に龍のお話を聞く姿がとっても素晴らしくて、先生たちもニコニコでした٩( ᐛ )و

楽しくみんなと一緒にお勉強した後は、最後に各教室を回ってみんなとハイタッチ♪

みんな龍が教室にくるのを首をながーくして待っていた模様…♪

今日はみんなと仲良くワイワイできてとっても楽しかったぁ!

またみんなに会える日を楽しみにしていますね٩( ᐛ )و

















0 件のコメント:

コメントを投稿