2023年6月1日木曜日

岩沼市 東保育所

今日は、岩沼市の東保育所に行ってきました♪


継続していただいた岩沼市さんとのコラボ事業、本日が今年度1回目です^^

子供たちは龍のことが本当に本当に大好きで、今日も会えることをとっても楽しみにしていました♪

ホールに着く前に、今日交通安全教室に参加する子以外の小さいお友達が廊下でお出迎え☆

その様子をホールから見ていた子供たち、「龍早く〜!!」とお待ちかねでした(笑)

今日は3〜5歳児さんと一緒に楽しく交通ルールについて学びました☆

みんなすごく積極的にお話ししてくれたので、すごく楽しく交通ルールについてお勉強できたと思います!

横断歩道の渡り方もバッチリ( ◠‿◠ )

上手に渡ることができてとっても偉かったね!!

お勉強を頑張れたみんなと一緒に最後にお写真を撮りましたが、みんな本当に満面の笑みで(๑>◡<๑)

お写真が終わってからぎゅ〜〜〜〜と龍に向かっていくお友達もいてほっこりしました。笑

また遊びに行くからその日を楽しみに待っていてね!











0 件のコメント:

コメントを投稿