2023年6月6日火曜日

岩沼市 岩沼こばと幼稚園

今日は、岩沼市の岩沼こばと幼稚園に行ってきました☆


1年ぶりくらいの訪問だったのですが、みんな龍のことは覚えていたようで、ニコニコで龍のお名前を呼んでくれました♪

登場した本物のヒーローに「「「かっこいい〜♡」」」と大感動で手を振っていた子供達٩( ᐛ )و

年少さん〜年長さんまで、全員のお友達と一緒に楽しく交通ルールについて学んできました☆

子供達みんな積極的にお返事したり、お外の危ないところを教えてくれたのでものすごく進めやすく、あっという間に教室が終了♪

横断歩道を渡る練習は、縦割り班ごとに行いました!

龍がみんなに「左手をあげて横断歩道を渡ろうね!」とお話ししているのですが、年長さんが年少さんへ「こっちの手だよ」と教えてあげる姿がたくさん見られ、すごくほっこりしました(๑>◡<๑)

さすが年長さんですね!!☆

今日は最後にみんなとタッチをしてバイバイしました♪

またみんなで一緒にお勉強できる日が待ち遠しいですね!今日もありがとうございました!!







0 件のコメント:

コメントを投稿