2012年3月5日月曜日

仙台市泉ヶ丘保育園&東松島市赤井南保育所

今日は大変なお天気でしたね(;_;)雪!と思ったら雨!?
道路もかなり混んでいて本日一ヶ所目の泉ヶ丘保育園にたどり着くかも心配でした(´・ω・`)

15分で2メートルしか進まないような状況(;△;) 

なんとか泉ヶ丘保育園に到着して目に飛び込んできたのは手を振る子供たち!
待っててくれたんですよねぇ(>_<)

みんな『ばきしんらいざぁりゅうう!』 と口々に言っていました!

雪や交通状況に心折れそうでしたけど、時間はかかってしまいましたけど、来て良かったと思いました(T_T)

泉ヶ丘保育園のみんな、龍に興味津々で素敵な笑顔をみせてくれました!なんと!龍にお歌のプレゼントをしてくれましたよ(o^∀^o)
上手なお歌を龍と一緒に私も聴かせてもらいました!みんな、本当にありがとう!
まだまだ、みんな龍と離れるのが名残惜しい雰囲気でしたが、今日はここでバイバイ!

したのですがっ!
嬉しい事に、龍コールの嵐! アンコールの声!

みんなの声が届いて龍が戻ってきてくれました(o^∀^o)みんな、本当にありがとう!

また行くから楽しみに待っていてね泉ヶ丘保育園のみんな!


そして今日 午後からは東松島市 赤井南保育所のお友達の所へ♪

実は今日、赤井南保育所の皆には龍がくるのは内緒だったんです(^w^)
みんな、どんな顔を見せてくれるのかなぁと楽しみでもあり緊張でもあり♪

龍と一緒に、教室に突撃!ぽかん(゜Д゜)とする年長さん…

あ、あれ?龍だよー?。゜(゜´Д`゜)゜。

どうやら本当にサプライズでしたので状況を読むまでに時間がかかったようでした(笑)
龍と遊んでいいんだよってわかったらそこからは笑顔満開!
他のクラスのお友達に龍が来た事を走って伝えにいってくれました!

年中さん年少さんは、龍を見るなり、キャーキャーわーわー(o^∀^o)
もうすぐ年長さんのお別れ会につかうお花を作っている途中でした!みんな、龍にお花を見せてくれたり龍にくれたり(^O^)

そんなこんなしているうちに廊下には見物のお友達が☆

おいでーっと声をかけると教室はあっとゆうまにお友達でいっぱいに♪

サプライズは成功!

いつも、みんなが色んなことに挑戦して頑張っているから龍は応援にきました!

龍も、頑張るから皆も一緒に頑張ろうね!

さらに今日は赤井南保育所のお友達の様子をNHKさんがカメラに収めてくれました!

所長先生のインタビューや子供たちの笑顔などなど☆

放送は3月7日、NHK てれまさむね(夕方18:10~)『キラリ、この人』のコーナーにて!

by sss


朝、起きたら雪!
でも仙台市内で良かったー!
と思ったら甘かった... 
いつもより早めに出たのに、本当にギリギリの到着でした。


最初は仙台市の泉ヶ丘保育園に行ってきました。
みんな龍の事を待っていてくれました。

「龍のポーズを見せてください!」とお友達にせがまれてポーズをきる龍です。

そしてそれをまねするお友達。
うん。決まってる!

 泉ヶ丘のお友達も龍に会えて本当にうれしそうでした。



ここからは東松島市の赤井南保育所です。
「龍が来てるって、本当ですか!!!」
「龍だぁー!!!」
と思い思いに叫びながら他の教室からお友達がやってきます。

お友達からお花のプレゼントをもらいました。

 他の教室に行こうと廊下に出たら、もうそこはお友達でいっぱいでした!

思い思いに最近の出来事を龍に伝えてくれます。


明日は名取市のふたば幼稚園に行くよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿