2012年3月22日木曜日

石巻市 相川保育所

今日は相川保育所を卒業するお友達のお別れ会があり、そこに龍がサプライズ登場!でした(*^o^*)

相川保育所から、さくら組の4人のお友達がこの春小学校に入学します!
「いっぱい遊んでくれてありがとう!」
「学校にいったらお勉強頑張ってね!」
と、みんなからのエールをもらっていました♪

そんなお別れ会も終わり、颯爽と龍登場!

かっこいいいぃぃとため息混じりに言ってくれていました(^w^)

ゲームやクイズにも全員元気に答えてくれて楽しく遊ぶ事ができました!

龍とのお写真もみんなポーズが決まってるー♪♪♪

最後の最後まで、龍にかっこいいいぃぃと言ってくれていたお友達たち☆
また会うねって約束しました!

相川保育所の先生方も一緒に楽しんでもらえて良かったです♪


今朝、相川保育所をナビを頼りに向かったのですが本当にみんなに会えるのか不安になるくらい、建物がなくなってしまっていました。

相川保育所も津波により以前の場所から山の上へと移転されています。 
先生やお友達のお顔をみて、ほっとしました(^^;)

あれから1年が過ぎましたが、まだまだ過去の事としてとらえることのできない情景が広がっています。

そこで力強くすくすく育つ子供たちを破牙神ライザー龍は応援し続けます!

明日終了式を迎える4人のお友達が、龍に『明日の終了式頑張ります!』って言っていました!
緊張するかもしれないけど、頑張ってね!

by sss


龍の登場に会場から
「かっこいぃぃぃ〜」の声が!

こんな小さなお友達とも仲良しになれました。

「今日は来てくれてありがとう」
「明日の修了式がんばるね」
「また来てくれますか?」
帰る時にみんな思い思いの声をかけてくれました。

先生もみんなと一緒に「破牙神ライザー りゅう〜」


 明日は名取市の袋原あおぞら保育園のみんなの所に行くよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿