2012年2月12日日曜日

2/11.NHKデジスタ・ティーンズ収録&2/12.気仙沼凧揚げ大会


昨日のブログですが、
あまりの寒さにかなりの体力を奪われ...そしてついに、ブログをUPする気力までもが.....、
皆さん、1日遅れのご報告で誠にすみません m(。≧Д≦。)m
そして、作品を作る為にあの場所に集まった、
デジスタ・ディーンズのお二人や郷古教授、そして撮影クルーの皆々さま、本当にお疲れさまでございました。
どうぞお風邪を召されません様に...。

と言うわけで、
2月11日はNHKデジスタ・ティーンズの収録で、塩釜魚市場でした。
とにかく寒かったです。というか寒すぎでした。
思い出しても((´д`)) ぶるぶる・・・.



それでは、ここから時間を土曜日に戻して書いていきまーす!


デジスタ・ティーンズの生徒さん達が、
映像制作のプロフェッショナル、JERONI毛 郷古教授の指導のもと、
お手製の絵コンテに沿って1カットずつ撮影開始~。
もちろん、カメラマンも監督も、生徒さん達が担当です。
みんなワクワク!張り切って参りましょう~♪



龍が学生さん達のところへやってきました!


早速、撮影の段取りをしっかり打ち合わせ。
2人の頭の中にはイメージが膨らんでいきます。
どんな風に映像を作りたいのか龍にしっかり伝えます。

まず始めは、龍のかっこいい構えのポーズを撮ります。

何度も納得がいくまで角度を変えながら撮影していきますよ~。

龍はもちろん、みんな真剣そのもの。
隣りは直ぐ海。日も当たらないので冷たい海風が体にビシビシ突き刺さります。
でも、撮影は始まったばかり。
「寒さに負けず、声を出して頑張っていこ~!」と郷古教授。

続いて、傲魔一族最高幹部/ヴァイラスの登場。
元々はナハト王家の長男である彼は何か特別なオーラを感じます。
郷古教授のアドバイスを受けながら最適なカメラアングルを考えすすめていきます。


ヴァイラスはやはり貫禄がありますね~。

そして、いよいよ、格闘シーン!
最高幹部に従う傲魔一族の精鋭、傲魔獣とタゴマールが龍のもとへ!!
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ 

龍とタゴマールの格闘シーンは、
心優しい龍が悪の心に染まってしまった傲魔一族から
子供たちや人々を守るため、勇気をふりしぼり、
アラハバキ神の力を借りて立ち向かう....
大切な、そして、最高にかっこいいシーンです。

監督であり、カメラマンでもあるデジスタ・ティーンズの生徒さん達も、
この熱い戦いの迫力や臨場感を伝えるため、再度打ち合わせです。
さあ、みなさん、全員ここに集合!!
身振り手振りでイメージを説明。

そして再開!迫力シーンを撮りますよ!


やられても何度でも立ち上がる龍!

龍、頑張れ~!!

今度は場所を変えて、傲魔獣との一騎打ち!・.:゜。┣\(’ロ´\)オリャ〜


 凄い迫力の格闘の末、我らが龍の勝利!
みんなを守り抜きました。傲魔獣は退散!

そして、最後はやはりこの方の再登場です。
ヴァイラス様~~~。

まずはしっかり打合せ。フムフム...なるほど...。

さあ、ゆくぞ!破牙神ライザー龍! 
ヴァイラス!いつでもかかって来い!


この続きは、NHKデジスタ・ティーンズを!!!

by kuro



 ここからは本日の気仙沼凧揚げ大会!
今日は気仙沼小学校にて開催の凧揚げ大会に龍も駆けつける予定ではありましたが…
悪天候により中止となりました(>_<)

楽しみにしていた皆さん、これに懲りずまた遊びに来てくださいね(>_<)

今日は龍には会えなかったけど子供たちに龍のステッカーを配りました!

雪がすごくふきつける中でも子供たちは元気に凧揚げを楽しんでいました(*^o^*)

今度は龍のお顔の凧、作ってねー♪

by sss






明日は東松島市 大塩保育園のみんなの所に会いに行くよ!

 傲魔獣とタゴマールが東松島に向かったと言う情報があるから
みんな、気をつけてね!
傲魔獣とタゴマールを見つけたらすぐに龍を呼んでね!

0 件のコメント:

コメントを投稿