2012年2月4日土曜日

名取市 高舘保育所支援センター

今日は名取市の高舘保育所に入っている、子育て支援センターさん主催のイベントに行ってきました!

先日から降り続く雪とこの寒さのせいで道路はツルツルに凍っていて、一面雪化粧で真っ白な名取市。

そんな中、保育所に到着すると元気に遊ぶお友達と保護者の方々の姿が見えました。

そう、今日のイベントは、親子参加のバレンタインチョコ作りと破牙神ライザー龍とのゲーム大会の二本立て!

とっても楽しそうで豪華な内容ですよね!?

前半は可愛いエプロンとバンダナ姿でチョコ作りに奮闘していたお友達。

お父さんお母さんと力を合わせて世界に一つだけの素敵なチョコを完成させていました!

そしていよいよ龍の出番!!

龍が颯爽と登場すると「キャ〜!!」「かっこいい〜!!」の黄色い声が☆

なんと、飛び上がって喜んでくれるお友達に負けないくらい、お父さんお母さんも大きな声で応援してくれていました!

そんな大盛り上がりでクイズやゲームを楽しんでいる所に、嬉しいお客様が。

高舘保育所に通う、土曜保育のお友達も見に来てくれたのです!

軽快な音楽となにやら楽しげな大歓声が聞こえたら... 気になるよね〜。

皆の突然の訪問に龍もすごく嬉しそうでした。

一層盛り上がりをみせたゲーム大会の後は皆で握手、そして一人ずつの撮影会。

小さなお友達もニコニコで握手したり、抱っこしてもらったり、一気に仲良くなりました!

お写真も家族皆で龍と撮ったり、ポーズを決めて撮ったり、すごく笑顔が溢れていました。

こんなに歓迎されて龍は本当に幸せです。

そうそう、手作りのバレンタイチョコ♡龍ももらっちゃいました。

ありがとうございます。また遊びに行くね!


by tiara


龍登場に、子ども達の声をかき消すほどの
お母さん達の「かっこいいー!」の声が...

みんな一人一人と握手と撮影会を行いました。

お母さん達も満足そう!!!

龍はみんなの側にいるヒーロー。
みんなが来て欲しいと願う時、いつでも来てくれるんだ!


チョコレートのお土産をいただきました!
ありがとう!


明日は東松島市の凧揚げ大会。
一般公開なので、みんな赤井市民センターにカモーン!

0 件のコメント:

コメントを投稿