2012年2月24日金曜日

石巻市 みずほ幼稚園&ひばり幼稚園

今日は久しぶりのダブルヘッダー!

午前中に龍が登場したのは、石巻市 みづほ幼稚園。
2月のお誕生日のお友達のお誕生日会の後に龍が登場!!

初めましてのお友達がほとんどで、龍に会うのを楽しみにしていてくれたみたい(*^^*)

みんなニコニコ、龍のポーズもバッチリ!とってもカッコ良くて、龍も誉めてくれてたよね♪

みんなが教室に帰る時も龍はお見送りをしてくれました(^O^)先生たちもしっかり握手していました♪


午後からはひばり幼稚園♪
既に龍とは仲良しのひばり幼稚園のみんな、今日は何が起きるのかとわくわくなお顔していました!
それもそのはず!

今日はひばり幼稚園のみんなにテレビ取材の協力をしてもらったんです(^^)

みんなに、破牙神ライザー龍のカッコ良い映像を見てもらいました!

実は、その映像、宮城県在住の宮城野高校に通う高校生の二人、晴山杏奈さんと岡村童子さんが作ってくれた龍の映像なんです。

現在、NHKEテレ(教育)で毎週水曜日19:25~放送中のデジスタティーンズという番組内のクリエイティブ研究室のコーナーにて、宮城県に住む高校生二人が破牙神ライザー龍の映像作りに奮闘している様子を放送しています。
※全4回(来週は3回目です。)
今日は一足先に、龍の映像を見てもらいました♪

みんな目を見開いてしっかりみていました♪なんと、龍が倒れて、立ち上がって来る時には、がんばれーの応援の声まで♪

ひばり幼稚園のみんなの様子&破牙神ライザー龍の映像完成版は3月7日(水)19:25~!!

と、その前に映像製作奮闘の様子が
次回の2月29日19:25~ありますよ♪

お家でも、龍の応援をよろしくね\(^ー^)/

by sss




みずほ幼稚園のお誕生会に行ってきました!

みんな龍のステッカーにくぎづけ!

帰りは一人一人と握手をしてもらいました。




午後からはひばり幼稚園。
映像を作ったお姉さん2人に、園児の代表と龍から花束のプレゼントが。
みんなより一足先に映像を見せてもらった園児達。
龍が倒れると、「がんばれー!!!」の絶叫が!
それには映像を作った生徒とJERONI毛教授が感激。
教授!泣いてましたよねぇ!

映像を見終わって、龍が登場した時には子ども達の歓声がすごかったです!

最後に一人一人と握手しました。
ほとんどの子が龍に一言声をかけていたのが印象的でした。
「龍かっこよかった...」
「龍、また必ず来てね...」
「龍、もっと強くなって僕たちを守ってね...」


明日は南三陸町で、ミニショー&ゲーム大会。
一般公開ですのでお近くの方はカモーン!

0 件のコメント:

コメントを投稿