2012年2月22日水曜日

女川町 女川第一保育所

今日も女川町へ!

女川第一保育所へいってきました♪


雛人形飾ってあるホールに1歳~5歳くらいまでの子供たちが集まって待っていてくれました!

今日誰がくるのか全くお知らせされていなかった子供たち。私が登場して、何が始まるのかとワクワクしてきた様子。

ワクワクしながら龍の名前を呼び初めて破牙神ライザー龍を見た子供たちからは拍手がありました!

最後にベルトにタッチしたい人ー!?って聞いたら、みんな大きな声でハーイ!とお返事。みんな龍の腰についてるベルトが気になっていたみたい(^w^)

龍と遊んで、触って、写真撮って、シールもらってご機嫌な子供たちでした\(^ー^)/スキップで教室に戻る子もいましたよ☆

その後、ホールに集まれなかった一番小さいクラスの子供たちの所に龍が会いにいきました♪タッチ、タッチと仲良くなれたんですよ♪

みんな、また次は、もっと仲良くなろうね!

by sss


龍、登場!

クイズ大会です。
「龍はどこで生まれたヒーローでしょうか? わかる人〜!」
「ハ〜イ!!」

お姉さんから、
「龍が帰る前にもう一度握手したい人や、
ベルトに触ってみたい人はやさしく触っても良いですよ」
と言われると、子ども達が駆け寄ってきます。

普段はなかなかヒーローのベルトや腕や胸には触れないけれど、
子ども達は興味津々なんです。

龍は君たちの側にいるヒーロー。
ベルトだって、腕だって、胸だって、
お願いしてごらん。きっと触らせてくれるよ。
ただ、おしりは駄目かも...

ショー終了後0歳児のクラスに遊びに行きました。

みんな龍を見ると「タッチ」したがります。

少し大きい子は握手をして、龍の手甲に興味津々です。


明日は登米市の杉の子保育園に行くよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿