2016年9月29日木曜日

塩釜市 藤倉保育所・子育て支援センター・ひまわり園

今日はお久しぶりのダブルヘッダー(*^o^*)

まずは塩釜市の藤倉保育所・子育て支援センター・ひまわり園です★

今日はみんなと一緒に「命を守る方法」について、お勉強してきました(^ ^)

教室中のみんなの表情は真剣そのもの!!

みんな積極的に「知らない人について行っちゃダメ!」とか「すぐ逃げる!」とか、答えてくれました☆

最後にロールプレイとして、大声で叫びながら逃げて、お店の人に報告するということをやってみましたが、みんな恥ずかしがらずにしっかりと「いや!たすけて!」と声を出しながら走って逃げて、龍に報告していました( ´ ▽ ` )ノ

なんと2歳児さんもパーフェクト!

「お菓子あげるから一緒に行こう」とスタッフが声をかけると、

「いやだ!たすけて〜!」と龍の元へ猛ダッシュ!

そして、龍に「あっちで知らない人に声をかけられたから、たすけて!」としっかりお話しができて、先生方も大感動(;_;)♡

みんなはなまるでした〜〜☆



















午後からは
富谷町の若樹の森保育園です。

0 件のコメント:

コメントを投稿